人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Live in 北陸、Come from 神戸

スト突入!

9月17日(金)

日本のプロ野球70年の歴史で初のストとのこと。

何日か前にも書いたけど、
あまりにもふざけた日本プロ野球機構側の対応に怒りすら覚える。
それに対し、ホームランを打ったりプレーの場でもファンに夢を与え続ける選手達は凄い。

フランチャイズまで決定し、
申請書を提出したライブドアの申請を拒絶したりと意味不明な行動が多い。

選手には頑張って欲しいけど、
選手のストじゃなくてファンがストをしたらどうだろうか?と思う。
例えば、ナゴヤドームの中日ー巨人戦の観衆が300人とかだったら、
機構側もファンや世論、選手の言う事を聞かざるえないのでは、ないだろうか。

横浜・佐々木投手の
「今を考えればストはやらない方がいいけど、10年後20年後を考えればストは仕方ない。」
という発言に苦渋の決断だった事が伺える。

あと、プロ野球機構の声明文はほんまにふざけた内容だった。
誰の目にも彼らの方が交渉の席に着く事を拒絶しているのは明らかなのに、
選手会側が一方的に悪いという内容。

はっきりいって頭悪いんじゃないでしょうか?
by bird_kohei | 2004-09-18 19:52
<< ハヤシライス 福井泊 >>



富山に住んで10年、神戸を離れて10年、でもどこ行っても関西人?て聞かれるし、富山では「旅の人?」って聞かれる自分がいる。まあ、関西好きやからええねんけどね・・・・。

by bird_kohei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
HN:bird
birth:1972
STAR:Scorpion
Blood:A type
Live in:TOYAMA City
Born in:KOBE City

本当はむちゃくちゃ本音トークをするうっぷんを吐き出す場所にしようと思ってたんだけど・・・・、そうでもない感じ。ところで、このサイトをみている友人諸君、たまにはコメントを寄せてくれたまえ、最近はほんまに日常なことしか書いてないからあれやけどな。
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧