人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Live in 北陸、Come from 神戸

プロ野球

9月11日(土)

今日、明日のストが回避された。

プロ野球ファンとしてはほっとしたような・・、
古田選手会長が経営側の老獪な手段に翻弄されたような。
でもストはやってほしかった。

経営側はここ1,2年の既得権益を守る事しか考えていない、
将来のプロ野球がどうなろうがそのころは墓場にいる自分達には関係ないとばかり。
東京高裁の判決を侮辱するような態度を取り続けている。

なぜ、IT関連企業「ライブドア」の参入がダメなのか、理解できない。
オリックスなんて金貸しなのに、
そのオリックスが阪急ブレーブスの買収が許可されて、なぜ?という感じ。

選手側も経営陣のように既得権益だけを考えれば、
古田選手が頑張る必要はどこにもないはず。
あと長くて4,5年の現役生活が終われば、コーチ、監督と将来は約束されている名選手。

今がよくても、将来に夢がなければプロスポーツなんてすぐに衰退してもおかしくない。

ダイエーや日本ハムのように地方都市に根付く努力をすればいいし、
広島のようにローコスト経営でも利益がでて経営を成立させている会社もある。

頑張れ古田!頑張れプロ野球!

アメリカがNBA、NFL、MLBとあるよに日本にJリーグ、プロ野球、とプロスポーツがあっても共存できるはず。
by bird_kohei | 2004-09-18 18:28
<< 離婚した友人 勝手にオフ >>



富山に住んで10年、神戸を離れて10年、でもどこ行っても関西人?て聞かれるし、富山では「旅の人?」って聞かれる自分がいる。まあ、関西好きやからええねんけどね・・・・。

by bird_kohei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
HN:bird
birth:1972
STAR:Scorpion
Blood:A type
Live in:TOYAMA City
Born in:KOBE City

本当はむちゃくちゃ本音トークをするうっぷんを吐き出す場所にしようと思ってたんだけど・・・・、そうでもない感じ。ところで、このサイトをみている友人諸君、たまにはコメントを寄せてくれたまえ、最近はほんまに日常なことしか書いてないからあれやけどな。
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧